YDK Japan のホームページ

YDK Japanは、住み易く家族の笑顔が満ちあふれる住まいづくりをめざします。
体感的にも視覚的にも心地良い家が楽しい家庭と豊かな人生を創造します。
まずは生活の基盤をしっかり整えることが総ての第一歩といえます。

YDK Japanは宣言します

 

 人々が集う楽しかるべき町やオフィスでなかなか活き活きと活動できないといった生活の充実感を味わえなくなってきたのが現代です。そんななか身近な生活環境の再整備で人の気持ちや心がリセットされて前向きな姿勢を取り戻せるといったケースがあります。

 

 YDK Japanはそんなあなたに気持ちを寄り添わせて、見える部分も見えない部分もしつらえを変えることで生活の実感が異なってくることを証明したいと思っています。

 

こんな経験はありませんか

 初めて訪れたまちでもどこかで見た事があるような気がする…、この町の感じは私に合っている…という感覚を味わったことはありませんか。たとえばこんな小学校に通っていたら私の人生は違ったものになっていたかもしれないなどと思ったことはありませんか。もちろんハードの部分だけでその総てをカバーしきれるわけではありませんが、建築にはそのハードの部分を設(しつら)える力があることを実感しています。

 

 その力を信じているからこそお役に立てるのではないかと考えています。

 あなたが考える、こうだったらいいな! はプロが考える、こうすればいいんですよ! です。

 答えはすぐ近くにあります。喜んでお手伝いさせていただきます。

YDK Japan 関連ニュース

新規:イベントなど

6月28・29日 名古屋にて『Nice住まいの耐震博覧会』に出展

    

便利情報:

 

関連情報:アイシネン一口メモ

 

 

YDK Japan

予定とお知らせ

YDK Japanが発信する情報です。YDK Japanおよび業界のお役立ち情報などをお伝えします。

お問合せやご相談などもお気軽にどうぞ。

 

住所:横浜市神奈川区東神奈川2-29-1 レインボウプレイス1階

電話:045-440-0131  FAX:045-440-0132

Email:ydk.japan@gmail.com

問合せ:こちらのフォームから

最近の動き


 

三島で設計した曹洞宗のお寺が間もなく完成します。檀家さんの少ないお寺ですが、今回檀家の方々が協力して昭和33年の狩野川台風で流失し仮設の本堂を利用してきましたが、今回一新することになりした。新しい本堂で檀家さんが集う日が近づいています。

工事にあたっては、断熱材としてアイシネンが採用されお年寄りが集まっても快適に利用出来るようにと断熱工事以外スロープや手すりの設置など高齢者に優しいお寺となっています。

アクセス

あのイーハトーヴォのすきとおった風、 夏でも底に冷たさをもつ青いそら、 うつくしい森で飾られたモリーオ市、 郊外のぎらぎらひかる草の波。
 

島根県隠岐郡隠岐の島○○○○ ○○-○○
TEL : ○○○○-○○-○○○○
FAX : ○○○○-○○-○○○○
一般開館時間 8:30~17:00

 

地区について

あのイーハトーヴォのすきとおった風、 夏でも底に冷たさをもつ青いそら、 うつくしい森で飾られたモリーオ市、 郊外のぎらぎらひかる草の波。

 

 

またそのなかでいっしょになったたくさんのひとたち、ファゼーロとロザーロ、羊飼のミーロや、顔の赤いこどもたち、いまこの暗い巨きな石の建物のなかで考えていると、みんなむかし風のなつかしい青い幻燈のように思われます。